働くのは週3日ぐらいにしたい気持ちはあるのですが必要な時にいないとアレだろうと思い、週4日にしてます。時々、平日に親の病院に付き添ったり家の事もやるので、普通にフルに働いている感じです。

 

ITベンチャーな会社なので、いろんな事をやらされるのですが、うーん。デザインの仕事とかやっていた事もあるので職歴的には出来た方が良いのだろうけど、WordPress。何年か前に挫折したんだよね。

 

現在ジュユゲムの無料ブログに落ち着いてしまっていますが、その前、有料でロリポのサーバー使って、ドメインとってホームページを作っていたりしていました(趣味で)。で、色々あって、広告のないブログを作ろうとしてWordPressにたどり着いたんだけど、その時は英語の壁が高い上にPHP書けないとならないとかあって、無理じゃん、と。

 

月日が経ったおかげか、最近は初心者向けの本や情報が結構あるので、なんだか自分でも作れそうとか思うのですが、個人用で有料サーバーやドメインの使用料を払うのは今更なので、いい機会だから覚えようかな。

 

‥‥でも、働き続けられるのかな自分。

 

 

 

  • 2017.09.16 Saturday
  • -
  • 09:45
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   


*むぅ(♀6才)&た〜ぼ(♂8才)*

いつでも里親募集中

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM