アンジェリーク ルトゥール

オスカー様がえらくかっこよくなってます。
絵がとにかく今時で綺麗。しかも、初めてのフルボイスだと!(今更だけど、セリフ多かったから仕方無ないよね)声優さんも往年の(失礼)あの方々ですって。お値段がお値段なのでそのぐらい気張らないとならないのでしょうが。
守護聖様方も初期メンバーで、ゲームシステムも似たような感じなので十分面白いのではないかと予想。

エトワールまで遊んだ私ですが、ゲーム的には初めのスーファミのがシンプルで一番楽しかったけど、一番根を詰めたのはトロアです。で、懐かしくなってトロアの愛蔵版の攻略ムービーを見たら、ポリゴンはガチガチしてるし今見ると絵が古い。アゴ、こんなにとんがってたっけか?学園ハンサムはこの辺りの絵をベースにしていたのか。音楽は良かったよね〜。家庭用ゲーム機の進化の過程を垣間見れるようで、そういった立ち位置で見るのは楽しい。

でもさ、PSPじゃなくてスマホでできたらいいのに。(容量的に無理なのかな)


‥‥ところで、ブライアンって誰よ。(アリオスは?)





すっごく前に描いた絵なんだけど。主人公のショパンさん(39才!)です。

2007年にXBOX用ゲームとして発売した時、遊ぼうかどうか悩んで、結局ラスレムを遊んでしまってゲーム疲れしてしまい放置していたのですが、思う所あって2008年に発売されたPS3用で遊びました。

以下長文なのでたたみます。

エルシャダイをとりあえずクリアしたんだけど…。
ネタゲームとしては完璧でした。

内容的にはかなり大胆で大雑把で良くも悪くもかなりフリーダムでした。
ステージは斬新でハラハラしっぱなしだったし、武器もシンプル。相手から武器を奪って戦うというのも面白かった。
アクションゲームはあまりやった事がないのでそうコメント出来ないのですが、初心者の私でもクリア出来たのでその点は良かったかも。
話は基本的に一本道で、道案内のアナウンスも入るのでそう迷う事はないのです。もっと謎解き要素があったらゼルダのようにゲーム性が高くなったと思います。
サントラがとても良く、キャラクターにも魅力があったので、少々残念です。

Webに無料ゲームが沢山あり、iPhoneのゲームなどはそこそこ遊べるのが100円などザラな現在において、いくらビジュアルが素晴らしくても8000円近くする商品がどこまで売れるんだろうかと…。価格帯が半額ぐらいならなぁ。

あーホント、ミツルギさんがまったくの主役でした。

ゆっくり遊ぶつもりでいたのですが、初めてしまうと止らなくなってしまい(オイ)…結局クリアしました…。

ダメージゲージがなくなってしまうといろいろ面倒なんで、マメにセーブしながら(チキンだな)やったら18時間位かかりましたが…

以下ネタバレ

あまりに運動不足の不摂生がたたってしまったので、いたしかたなく、WiiFitを買って健康管理にいそしんでいる毎日ですが…

ずっと楽しみにしてた逆転検事。ゲットしました〜
いつも早解きに熱くなってしまうのですが…通勤電車の中でゆっくり遊ぼうと思っております。

おばちゃんとなるほど君はどんな形でもきっと顔だすだろうなぁ〜

それにしても…一ヶ月にゲームソフト2本買うの久しぶりだわ。以前はほとんど毎月何か買って遊んでいたというのに……。
あ、ゲームはiPhonアプリの囲碁の詰め碁とトランプゲームをしょっちゅうやっているので遊んでいないわけじゃないけどね。

土曜の一般デーに東京ゲームショーに行ってきました。

お目当ては「逆転検事」と「ラストレムナント」
人気のあるブースの前はもう交通渋滞で…いやはや………浅草の三社祭なみのにぎわい。

結局、一時間並んで「ラストレムナント」の試遊台をやってきました。
公式HPにはないシーンの冒頭の導入ムービーとか堪能できました。
が、戦闘シーンの操作方法がちょっと難しいかな。おおざっぱに把握は出来たのできっと慣れるとは思うのですが。ゲーム本体の方にはチュートリアルがついて欲しいけど。

ちなみに、移動時間を使って会社の人から借りたDS「逆転裁判3」(「3」だけ遊んでいませんでした)で遊んでいたのですが、大変出来が良くて良い暇つぶしになりました。というか…なんで自分…たぶんシリーズ4作の中で一番出来が良いと思われる「3」を遊んでいなかったのか〜と大変後悔しました(笑)。
「逆転検事」も「逆転裁判3」ぐらいに面白いといいなぁ…。



スクエニの新作RPG「ラストレムナント」の主人公のラッシュ君の事です…

いやもう…カワイイし、お兄ちゃんだし…
自分的に
ストライクゾーンど真ん中です。
ダビッドもいいなぁ〜。覇王も、トルガルもいいよ…(オイ)

なんなんですか…今年の冬は…。
やりたいゲームが目白押しでどうしたらいいか困る…

あまりに腐女子向きの話題なので、興味ない人はスルーお願い致します。

今日、浮かれてます。
いや、だって…

「逆転検事」


4月11日売りのファミ通に載っていたらしいのだけど…知らなかった。んで、たまたま他のゲーム雑誌を読んでいたら……あーもう声を出して「えええっつ」とか叫んでしまいましたよ。「グッジョブカプコン!」とかも発しましたよ。憂鬱な月曜日がユウツでは無くなりました…。

私的には
「御剣裁判」でもタイトル的にはOK!でしたが、…逆転シリーズって事なんですよね。

あーもうめちゃくちゃ楽しみ!


このゲームソフト、名前が良いですね…ただの「文字トレーニング」であったなら、買わなかったような気がします。「美」という一文字が、己が抱く文字を書く事へのコンプレックスをかくもくすぐるとは…。
ついてくる筆も良いです…が、書き味は今ひとつ…画面のつるつるの上に何か梨地の透明なカバーをつけたら紙らしいテクスチャになってもっとソレらしくなりそうですが。

ゲームというより、ホントに漢字書き取り帳の延長です。
通勤の電車の中でおもに遊んでいますが、判定が結構シビヤなので揺れる乗り物の中ではちょいとキツい。
毎日トレーニング用に課題が用意されていているのですが、結構単調なので、ゲーム的要素を求めてコレを買ってしまった人には残念な感じしてしまうかなと思います。
いや、しかし…自分的には…すっごくカンタンな字の書き順がちがっていたのが結構あってかなり凹んだものの、このゲームに出会わなければ一生なおる機会もなかったろうと…感慨無量でした。

パソコンばっかり打っていたせいか、いざ手で文字を書こうとすると漢字が書けなくなっていることが多いので(オイ)、美文字以前に漢字を思い出すツールとして自分には必要そうです。
しばらく有意義な時間つぶしが出来そうです。



*むぅ(♀6才)&た〜ぼ(♂8才)*

いつでも里親募集中

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM