ファンアートっぽいのばっかりでもなんなんで、

ウクライナ女性をイメージしたイラストレーション風の線を描いてみた。

彩色テスト

彩色テスト

 

ボールペン画とは思えない仕上がり。解像度とか低いしこのままでは使えないけど、やはりとても参考になりますわ。

 

人気の大人の塗り絵本でも試してみたいぐらいです!(塗る大人の人がいらなくなってしまいますが)

 

 

 

 

 

 

 

彩色テスト

彩色テスト

鉛筆ラフからの写真取り込み。10箇所程度ちょこっと色のガイド入れただけでこの仕上がりである。

この即席感‥‥なんだか板絵を思い出すなぁ。

 

 

テスト彩色

鉛筆落書き→着色

ボールペン→着色

またもや3分ぐらいでサクッと書いて、iPhoneでサクッと撮影して、フォトショップで少し露光を調整してますが、指定をしなくても、なぜか顔と手が肌色に塗れている!ロシアンヤンキーのつもりだったけど、髪の色とか何も指定してないのにちゃんと金髪だし。口の中もちゃんと赤いし。瞳がアレですが。

やっぱり、鉛筆よりボールペンのようにより線がハッキリした方が塗りやすいみたいですね。

今時の水彩塗りのふぉわーんとした感じと、予期せぬ配色とそれによって崩される人のフォルムがフランシス・ベーコン入ってる感じです。

 

テスト彩色写真

写真→着色

ムードはあるけどちょっと怖い感じかな。

 

やっぱりおもしろすぎ!

 

巷で噂の線画着色webサービスを試して見たんだけど、いやあびっくり。

 

テスト彩色

左 線画  中央 自分が塗った  右 PaintsChainer

 

特に何も指定しないでポンとやって見たけど、私が塗るより全然上手いぢゃないか。

これ、あれだよ。例のIntuos Pro Paper Editionでささっと書いて、ポンっと押して出来上がった即席イラストだの、漫画など今後爆誕しそうだよ。なんかもうソレでいいような気がしてしまう程のクオリティだよ。この美しい発色はモニター限定っぽいけど、これからの時代、もう紙の事は忘れていいよね?

 

サンプル

楽しすぎる!彩色に迷った時に参考になりそうですわ。

 

試しにボールペンで3分で描いたヴィクトルを写真に撮って色を塗ってみる。

ビクトル

なんじゃこりゃ!問題ないじゃん。や、もうちょっと色は調整できますけど。

 

 

 

カケル君

ということで、カケル君。
結局アニメ塗りだけど。
いやーまさか二期があるとは思っていなかったんで、
ガッツポーズしてしまったよ〜〜


カケル君のイラストの進捗
線画
ここまででかなり疲れてしまった(指が)

アニメ塗り途中
なんかもうアニメ塗りでもいいような気もしてきた。
一応そっから先はまた考えます。


脚本が丁寧だったので、シャレで見はじめた
少年ハリウッドも終わってしまう〜
このアニメ、実写ドラマも出来そうなほどリアルな感じで、
地味だけど、面白かった!
(一部、ミミズクはCGでないと無理そうだけど)
一話まるまる舞台回ありの、音楽番組回ありの……
なにしろ、構成が奇抜だったなぁ。
しかも、音楽がイイ!んだよね。
二期があるとも思えないけど、あったら嬉しいなぁ。

メンバーは5人でどの子も可愛いけど、押しメンは
カケル君かトミーかシュンちゃんかな。

という事で、制服のカケル君のラクガキ。
最近真面目にイラスト描いていないので、ちゃんと仕上げたいなぁ。



その方が今時でしょ!とばかりに
シャレで板絵風にオスカルを本当に男として描いたら

……この上なく暑苦しい感じになった。



烏野のメンバーみんな好きだけど、やっぱり一押しは

田中でしょう(↓参考図)

だいたいこんな感じ(笑)
いつも思った通りのリアクションをしてくれます。



DRAMAtical Murderの蒼葉君
こういうカンジの配色なんだけど
あおば

いまいち萌えない娘を彷彿させるのは
私だけ?

いやいや、蒼葉君には萌えますが。
というか、カイト入ってないか?入ってますよね。

ゲーム絵の方は、
岩元辰郎さん(逆転裁判とかのキャラデザ)の絵の感じもするんだよな。
大好きですが。


23才。そうですか。
18才ぐらいかと思ったよ。








1


*むぅ(♀6才)&た〜ぼ(♂8才)*

いつでも里親募集中

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM