で、で出ました!

やっと最近パソコンを最新のOSにしたので、そろそろ件の3600円のソフトにトライするかとか思っていた所でした。

リリースしてもう10日も経っていたのに今更気がつくなんて。やぼ用で多忙なだったためツイッタースルーしてたせいだけど。

 

とりあえずインストールして12月20日までいじりたおしてから、登録してみるかな。

半年は無料だけど、月額980円。それだけの価値はありそうですが、AppleIDからの引き落としかぁ。

iPad Pro版だけで入校まで出来るようであれば、パソコンもういらないじゃん!とか思ったけど、つかってみないとわからないですね。

 

ウエッブ漫画ぐらいなら十分そうな予感。

どこでも持ち歩けて、もう漫画をかけない理由がないじゃん(モチベーション以外は)。

 

‥しかしOSを新しくしたらインプッドメソッドがおばかになったような気がする?気のせい?

 

 

 

 

急に寒くなったので、風邪ばっかりひいてます。

やっぱりあれだ。会社もそうだけど通勤電車で拾ってきちゃうんだと思う。

 

夏のアニメのさらっとまとめ。

バハムートは綺麗に終わっていたなぁ。

微ネタバレだけど、タダでさえ色気ムンムンだった王様がさらに色気がアップしてるってどうよ。リーナの健全さであのカップルはバランスとってるというか。嫌いじゃないよ。うん。

続編、ありそうな終わり方してましたね。

 

ナイトアンドマジックは1クールに押し込めすぎた感ありましたね。ん〜少し残念。

 

あと、

メイドインアビスの美術クオリティがすごかったなぁ。毎回劇場版を見ている思いでした。絵柄的にほのぼの系かと思いきや、かなりのグロでしたが。

 

今年の秋は色々あってまだよくわからないけど、

少女終末旅行キノ魔法使いの嫁かな。

 

あと、どんなもんかと期待していなかった

宝石の国

これなんだけど、

すっごく良い出来の同人誌を見つけた時の感じに似ている。

そう、本当に漫画が大好きで、商業的にヒットするとかウケるとか一切考えずに自分の大好きな世界を紡ぎだしている感じが。

 

いわゆる擬人化ものなので作者は若い人なのかなとは思うけど。

その閉じられた世界や時間や性や生を超越した感じ、独特の世界感なんだけど、この発想の自由さは、昔の70年後半の少女漫画のSFのような匂いがする。ちょっと見た感じ、漫画の絵や的にも竹宮恵子の匂いもする。

こういう作品がアニメ化されるんだから、アニメ文化が成熟してるんだろうな。しかもフル3DCGだよ?宝石の透明感がよく出ています。

もうアニメではなく、アート作品ですね。(大絶賛しているつもり)

 

 

雑草

体や葉っぱは 柳葉ルイラ草 をがっちりさせた感じ。

はじめ夾竹桃?の様相をしていたので、毒があると思いドキドキしてしまったが。

全体の姿から言って 亜米利加高三郎 (アメリカタカサブロウ)かもしれないけど。

咲いた花はハキダメキクのような感じ。

 

ネットだけではこれ以上は調べられなかった‥‥

なので、結局 ナゾの草のまま なのである。

「世の中に 雑草 という名の草はない」

そう、今は亡きやんごとなき方もおおせでしたし。

だからきっと何かしらの名前があるに違いないと思います。

 

それにしても、

柳葉ルイラ草って、「柳葉ルイラ」だけにすると、人名みたいだね〜

 

 

 

だよね。そう思います。

 

果たして、もらっている賃金の分の仕事ができているのか、

はたまた、もらっている賃金以上の仕事をしてしまっているのか?

よくわからない状態だけど。

 

必要以上に時間があっても、時間の配分ができなかったり、

時間的に拘束されてしまい、本当にやりたい事が何もできなくても。

 

疲れすぎない程度に頑張る事が今の自分にできる事なのかな。

 

さ、美味しいパンでも食べに行こうっと。

 

 

 

今年の夏は何本かみてるのですが、なんというか

 

とにかく、何考えてるかわからない王様がエロカッコイイ

バハムート(2クール目)と、

 

中身はロボットオタクのおかっぱ美少年がカワイイ

ナイツ&マジック の二本だけにしてもいいような感じもしてます。

 

が、  

まだ3話目ぐらいなので判断するのは早いかもなぁ。

 

前期のバハムートも1話目の冒頭がなんか壮大すぎてスルーしたくなったけど、そもそも壮大な話だったし、

 

グリムガルは中盤から面白くなったし。

 

アイマスの一期のアニメは、中盤までかなりどうでもいいような気持ちで見ていたのに終盤持って行かれたし。

 

アイマス以上にかなりどうでもいいような気持ちでとりあえず見ていたネウロでも、

終盤に号泣してしまった回があったりした事もあったしなぁ‥

 

人生いろいろわからないなぁ。(エッ?)

パートの仕事ですが、なんだかんだで継続して働いています。いろいろ思うところはあるのですが、気負わずまったり働こうと思います。

 

最近はすっかり早起き(6時)の習慣がついて、夜10時すぎには眠くなる生活になってしまい、パソコンはほとんど立ち上げず、とうらぶの日課も消化出来ない有様です。

が、そのついでに腸内フローラも育成習慣も定着しつつあり、最近なんだかお肌の調子が良いです。というか、これが本来の生活のありようなんだと思います。

 

そんな中、4年以上どうしようかと悩んでいたペンタブ問題ですが進展がありました。(一瞬、surfaceProの購入も考えましたが)

 

10.5インチのiPad Pro+Apple Pencil+操作アプリ

という組み合わせでクリスタ(ClipStudio)を動かすという、ペンタブと比べれると高いけど、液晶タブレットと考えると安い組み合わせです。

 

今の所、操作アプリ(という勝手な呼び方をしてますが、要は二画面にして、iPad Pro上で作業できるようにしてくれるソフトの事)はまだ購入してはいませんので(3600円もするよ)とりあえずクリスタは置いて置いて、現状の無料ソフトのクラウド経由で何がどこまでできるか検証しようと思います。

 

で、無料のAdobeソフトで落書きしてみました。

落書き

レイヤーも残って、ある程度の絵は十分に書けそうです。漫画書かないなら、このままでもいいくらいかも。

 

 

働くのは週3日ぐらいにしたい気持ちはあるのですが必要な時にいないとアレだろうと思い、週4日にしてます。時々、平日に親の病院に付き添ったり家の事もやるので、普通にフルに働いている感じです。

 

ITベンチャーな会社なので、いろんな事をやらされるのですが、うーん。デザインの仕事とかやっていた事もあるので職歴的には出来た方が良いのだろうけど、WordPress。何年か前に挫折したんだよね。

 

現在ジュユゲムの無料ブログに落ち着いてしまっていますが、その前、有料でロリポのサーバー使って、ドメインとってホームページを作っていたりしていました(趣味で)。で、色々あって、広告のないブログを作ろうとしてWordPressにたどり着いたんだけど、その時は英語の壁が高い上にPHP書けないとならないとかあって、無理じゃん、と。

 

月日が経ったおかげか、最近は初心者向けの本や情報が結構あるので、なんだか自分でも作れそうとか思うのですが、個人用で有料サーバーやドメインの使用料を払うのは今更なので、いい機会だから覚えようかな。

 

‥‥でも、働き続けられるのかな自分。

 

 

 

ナゾの草というと、ポケモンのモンスターみたいだけど、名前もしらない草をなぜか育てています。

 

草

↑これ。

初めキャットニップを植えていた横にあった鉢から自然に生えてきたのでそうかと思い育ててたけど、違った。

空芯菜?ぽいけど、葉っぱが違う。

花がさけばきっと何だかわかのるかも。

 

 

 

ビース財布は糸に700個通したところで止まってます。 

 

三月末から環境がちょっと変わりまして、パートで週4働いています。

まだ試用期間なので継続出来るがどうかわかりませんが。働くと色々あるよね。

早速風邪ひいて休んだりしてるし。この何年かひどい風邪なんてひいたことなかったのに。

 

アニメはバハムートとベルセルクと進撃とか見てます。

昨日クリスタのアップグレードのメールが来たので、ペンタブ動かなくても一応やっとかなぁならんだろうと思い、やったらペンタブ反応するんだけど。な何故?前回のアップグレードで諦めて、作業をコミスタに戻したものの、なんかうまくいかないので、いい加減新しいの買わないとならないと物色してたのに。

そういやぁ、先日うちのインティオス3がクリスタで不調なんでとかちらっとヨドバシの売り場の担当の人に話したら少し怪訝な顔されていたけど、もしかして、いつのまにかバグフィックスされていた?って事ですか?

だとしたら、す、すごく嬉しいけど。

 

まあ、いずれにせよシステムがもう対応してませんアラートが出ているので、やっぱりレイヤー選択できないとか、問題は発生するかもしれませんので、やはり買い替えは必要なのでしょうが。

 

 

 

 



*むぅ(♀6才)&た〜ぼ(♂8才)*

いつでも里親募集中

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM